家庭用プールを買ったけど水漏れで諦める。あと日焼けで顔シミがヤバイ

家庭用プールを買ったけど水漏れで諦める。あと日焼けで顔シミがヤバイ

プール

お庭にプールを出しました。最初は幼児用のビニールプールを買ったのですが、買って初めて空気を入れた時から小さな穴が開いていたようで午後にはちょっと柔らかくなってしまう状態だったんです。膨らまして水を入れたものを返品するわけにもいかないので、補修シールを貼ってひと夏使用しました。

そんなことがあってからビニールプールのイメージが良くなかったので、次にはスナッププールと言う空気を入れなくて良いタイプのプールを買いました。張り切ってプールを用意しても意外と30分程遊んだら飽きたりして勿体ないことになるんですよね。

これなら楽チンだと思ったんです。しかし少し水が溜まるまで壁の部分を立てて支えておかないと壁が倒れて水が溢れてしまうんです。ペットボトルに水を入れたものを何本か用意して支えにしてみました。

我が家は井戸水を使うので水道水よりちょっと出が悪いうえにめちゃくちゃ冷たいので、朝早くから用意しないといけません。想像以上になかなか溜まらないなと思っていたら下に敷いているビニールシートに水たまりが出来ているではありませんか。またまた水漏れ商品です。

ビニールプールより酷くて2センチくらい壁が割れてしまっていました。外からビニールテープを貼って応急処置をしてみました。子供たちは待ちきれず浮き輪を持って走り回っています。まだ水は半分ほどしか溜まっていないのですが、もう入れてやるしかありません。

井戸水を入れながら源泉掛け流し状態です。大喜びで遊んでいた子供たちですが10分程で休憩だのなんだのとプールから出て庭遊びをしたりして、結局すぐに着替えると言いだしました。水が少ないのは問題ないのですが冷たいのは我慢できなかったようです。

また買い直すのも悔しいので修理方法を調べてみましたが、ビニールプールの穴の塞ぎ方ならありますがスナッププールの壁の割れ目を直す方法なんて見つからないので、運が悪かったんだと諦めることにしました。今年はホースで水をかけて遊ぶくらいで我慢しようと思います。来シーズン、リベンジするかどうか悩むところです。

日焼けで顔シミが大変なことに

夏場に外にいると暑くて大変ですが、それ以外にも日焼けによるシミが大変です。夏は紫外線が強いので肌への影響も大きくなります。男性女性問わずシミができることで良くなることは一つもありません。こんなことを言っている間にシミがひとつできてしました。

https://www.顔シミを消す方法.biz

に書いてあるように様々な方法でシミは消すことができるようですが、シミができなければ消す必要もありません。まずは日焼け止めをちゃんと使ってシミ対策をしていきたいと思っています。

リーマン

コメントは受け付けていません。