海外で初フェス!フィンガーフードフェスティバル

今日は前々から楽しみにしていたチェコはプラハの「Finger Food Festival(フィンガーフードフェスティバル)」に恋人と行ってきました!
夕方から開催されるフェスで、手でつまんで食べられる食べ物屋さんが出店しているとのことで、日本で言う夏祭りみたいな感じかな?とドキドキワクワク!お天気があまりよくないのが気になったけどとにかく行ってみなきゃ始まらないってことで電車で約1時間。プラハで一番大きな公園のそばで開催されてました。でも、あれ?思っていたより・・・かなり・・・小規模。微妙です!
確かに屋台のような店は出てたんですが、ベトナム料理の店が生春巻きや揚春巻きをを売っていたり、小さな小さなハンバーガーが売っていたり。しかも、ソフトボールくらいの大きさの小さいハンバーガー、これが1つ900円!高い!一応「フェス」なのでDJがいて音楽流してたんですが、そのDJ一押しがこのハンバーガーということだったのでまんまとつられて買いました。(笑)ただ、バーガーという名のハンバーガーで、パクチー嫌いな私には拷問でした。
気を取り直して?切り替えて、フェスは早々に撤退。公園でゆっくりピクニックでもすることに・・・
この公園、さすがプラハで一番大きな公園だけあって大きな池が2つとその周りには同じくピクニックしている若者たちが沢山いました!雰囲気いい!さっきのフェスよりも断然こっちの方がいい!あと、動物園以外で初めて見たんですが、池には大きな白鳥がいました。あまりに大きくて白い鳥がいたので何だろうと思い近付いて写真を撮っていたら彼に「それ白鳥だよ!白鳥は凶暴だから近付かない方がいい」と言われ、白鳥が自分の想像よりかなり大きかったので驚きました。恐らく本日のハイライトがこれです。笑
その後はゆっくりワインを飲みつつホットドッグ食べつつ池を眺めてまったりして、陽が沈んだ頃(といってもヨーロッパの日没は遅いので22時くらい?)に帰宅しました。
それにしても今日のフェスにはがっかりしちゃいましたが、めげずにまた別のフェス参加したいです!

投稿日: カテゴリー 16